SSブログ
●目次
●鎌ケ谷ドッグスとは
●ドッグトレーニングについて

●問い合わせ先


●やっていること
(有料)犬の保育園
(無料)最新の犬の飼い方相談(初心者でも何匹目でも)

第一種動物取扱業 22-習健福1372-2 登録日R4.10.21 期限R9.10.20

物件が見つかった!

大家さんが許可をしてくれても、保証会社の審査が通らない・・・。
そんなことがあるんですね・・・。

起業初心者の私には分からないことだらけでした。

大家さんが「いいよ」と言ってくれても、保証会社の審査が通らないことには借りることができないのです。
原因は、たぶん私が起業初心者なことと、犬の保育園しかしないと思われたことと、目標の営業利益を過少申告したこと(そんなに儲かると思ってなく、控えめに言ってしまった)
私がちゃんと説明できなかったから。
ちょっと大げさに言うくらいがちょうどよかったのかな?
ぐるぐる悩みます。

後は連帯保証人・・・。

いやいや、頼めるわけないでしょ。
こんな博打みたいなことに。
いや、私はちゃんと利益を出すつもりでいるよ?いるけど、頼まれた人はドン引きしちゃうでしょ。普通。

親に頼んだけど、案の定断られる。
「年金生活者で財産もないんだから、無理だよ」
「ソウデスヨネ・・・」

泣きそう・・・。

「もうあきらめて預かりボランティアだけやってようかな~・・・」と、トボトボしていた時。
とある不動産屋さんに「こちらはいかがですか?」と案内された物件。

・・・見たことあるよ。
以前、問い合わせたけど、なしのつぶてだったところだよ。

「いや、以前そこ問い合わせたことあるんですけど、スルーされたんですけど。」
「大家さんは大丈夫と言ってましたよ。」
(ほんとに?マジで?)

疑心暗鬼で物件見学をする。

「いいですね~。でも、保証会社の審査が通らないんですよね~(諦めの境地)」
「とりあえずやってみましょうか。」

・・・審査中(申込書を送ると保証会社から電話が来る)・・・

「審査通りました。」

えっ!?ほんとに!?マジで???

「ただ、条件があるんですよね。結構年数がたっているのですが、大規模修繕はしないことと、ネズミが出ます」

(ねっ・・・ネ・・・ズ・・・ミ・・・)
「・・・ちょっと考えてみます・・・」

ネズミ・・・ネズミ・・・。
頭の中でずっとネズミが踊り狂っています。

渋谷のコンビニで夜間にネズミが雨のように降ってくる動画を見たことがあったな。
あれは本当に怖かった・・・。
どうしよう、どうしよう。
でももうここしかないよね。
ネズミの駆除ってどのくらいお金かかるの?

犬を保護している私がネズミを駆除していいの?
いやいや、でもネズミ飼っちゃったらさすがに近所迷惑でしょ。
商品を食い散らかされるかもしれないし、不衛生だし。
ネズミを洗う?ネズミの駆虫・・・ネズミの避妊去勢手術・・・。
いやいや、そもそも触れないし。

などど、変なことまで考えてしまう始末。

めちゃくちゃ悩み&混乱中です(^_^;;
どーーーしよーーー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。