SSブログ
●目次
●鎌ケ谷ドッグスとは
●ドッグトレーニングについて

●問い合わせ先


●やっていること
(有料)犬の保育園
(無料)最新の犬の飼い方相談(初心者でも何匹目でも)

第一種動物取扱業 22-習健福1372-2 登録日R4.10.21 期限R9.10.20

土地が見つからない理由

ただ漫然とクレクレしているわけではなく、私もずっと土地や物件を探し続けています。
しかしなかなか良い物件が見つかりません。
出来れば新鎌ヶ谷駅近くがいいのですが、そう都合よく空き物件はできませんし、アクロスモールやイオン内は賃料が高くて手が出ません。
あったと思っても、タッチの差で他の人に決まってしまったり・・・。なかなか難しいです。
そんなわけで、駅から少し離れた場所でも探しています。
しかし「この土地がいいな!」と思って連絡しても、「建物が建てられない場所なんですよね」と言われて断られます。
「建物が建てられない土地をどうやって使えっていうんだろう」と思っていたのですが、最近このからくりが分かりました。

私は全く土地の区画などについて無知で、不動産に連絡しても「建物が建てられない」としか言ってくれなかったのですが、とある不動産屋さんが「ここは市街化調整区域のため、特定の建物以外は建てられない」と教えてくれました。
そこで調べてみたところ、「市街化調整区域」とは、畑を守るために好き勝手に病院や福祉施設以外は建てられないようになっているのだそうです。
確かに鎌ケ谷は梨畑ばかりですから、その周りは「市街化調整区域」ということになりますね。
道理で福祉施設と病院ばっかりだなと思いました・・・。

市役所に問い合わせて区域の地図などを教えてくださいと問い合わせたところ、以下のページを教えてくれました。

↓鎌ケ谷市>市の施策>都市計画>用途地域等について(都市計画図)に飛びます
http://www.city.kamagaya.chiba.jp/sesakumidashi/sesaku-toshikeikak/toshikeikaku/h210401toshikeikak.html

私が借りたいと思っていた場所は市街化調整区域ばっかり・・・(ガッカリ)
道理で断られ続けるわけです。
新鎌ヶ谷駅近くは諦めるしかないでしょうか。

とはいえ、駅近くに気になる場所があるので、不動産屋さんに調べていただけるようお願いしているところです。
返事が早く来るといいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。